全米で大ヒット中のミステリードラマ『Blindspot』、2016年春に日本初放送!

『Blindspot』2015年全米秋シーズンのトップを走り、すでにシーズン2製作も決定した話題作『Blindspot(原題)』が、WOWOWにて2016年の春に日本初上陸を果たす。

【関連コラム】女優たちのパワーが炸裂する、この秋の2大ヒットドラマ、『スーパーガール』『ブラインドスポット(Blindspot)』に共通するブランドとは!?

ニューヨークのタイムズ・スクエアに置かれた大きなボストンバッグ。「FBIに連絡しろ」という不気味なメッセージが付けられたこのバックの中から現れたのは、全身をタトゥーで覆われた女性だった。身元不明でジェーン・ドウ(身元不明の女性のこと)と名付けられた彼女は記憶を失っており、その背中にはFBI捜査官カート・ウェラーの名前が。カートはこの事件の担当となり、彼女の取り調べを行っていく。彼女のタトゥーがヒントとなって難事件を解決していくが、一体彼女は何者なのか...。

ジェーンを演じるジェイミー・アレクサンダー(『マイティ・ソー』)は、本作について「シーズン1はとても緊迫したものになると思います。このシリーズの素晴らしいところは、同じことがほとんど繰り返されないこと。物語の展開が非常に早く、とても緊張感があるところが気に入っています」とコメントしている。

『Blindspot』は、WOWOWプライムにて2016年春に放送スタート。(海外ドラマNAVI)

Photo:『Blindspot』
(C)Warner Bros. Entertainment Inc.

シェアする このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE UP