シャーロックとジョンのやり取りも満載!! 『SHERLOCK』クリスマス特別編の予告映像が公開に

『SHERLOCK/シャーロック』現代のロンドンを舞台に名探偵シャーロック・ホームズが活躍する大人気ドラマ『SHERLOCK/シャーロック』。シーズン4の製作が遅れる中、舞台をオリジナルの19世紀に戻した90分間の特別エピソードが本国イギリスでクリスマスの時期に放送される予定だが、その予告映像が公開された。

【関連動画】『SHERLOCK』特別編の予告映像はこちら!

今月7日にイギリスで公開されたこの映像では、髪をオールバックにしたシャーロック(ベネディクト・カンバーバッチ)がまず、「ステージが用意され、カーテンも上がった。もう出番だな」と語るシーンから始まり、「お願いだから秘密にして」とシャーロックに必死に頼む謎の女性、シーズン3の第1話で酷評された口髭を再び生やしているジョン・ワトソン(マーティン・フリーマン)、ジョンの妻メアリ、ハドソン夫人も登場する。また、「僕の名前はシャーロック・ホームズ。住まいはベイカー街221B」とシャーロックが名乗ったり、「君はシャーロック・ホームズなんだから、このバカげた帽子をかぶらなきゃ」とワトソンに言われてシャーロックが鹿撃ち帽をかぶったりするなど、過去のシーンを彷彿とさせる場面も盛り込まれている。

映像のラストには「COMING SOON」とあり、いつ放送されるのかはまだ確定していないようだ。本作の放送時期について、先月ショーランナーのスティーヴン・モファットは「クリスマスの時期に放送されるだろう。ただ、すでに放送番組が詰まりすぎていたから、クリスマス当日ではない」と話していた。

予告映像によってさらに期待が高まるこの特別編は、世界中の映画館で放送が予定されているという。(海外ドラマNAVI)

Photo:『SHERLOCK/シャーロック』
(c)2010 Hartswood Films

シェアする このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE UP