『ゲーム・オブ・スローンズ』メイジー・ウィリアムズ、『ドクター・フー』に出演!

メイジー・ウィリアムズ『ゲーム・オブ・スローンズ』でアリア・スターク役を演じているメイジー・ウィリアムズ。その彼女が、英国の国民的人気番組『ドクター・フー』にゲスト出演することになった。英BBCが発表した。

【関連記事】ドクター・フー ニュー・ジェネレーション DVDいよいよ日本で発売開始!!

BBCは発表にともない、次元跳躍機ターディスのコンソールの前に立つメイジーの写真を公開。『ドクター・フー』のファンは歓声をあげている。ただし、彼女が何の役を演じるのか、また、一話限りの出演にとどまるのか、それとも複数回に出演するのかはわかっていない。

発表に際してメイジーは、「英国文化の大切な一部となっている『ドクター・フー』に出演するのがとても楽しみ。出演者や撮影クルーのみなさんにお会いして撮影を始めるのが待ちきれません。それに、撮影地は私の故郷からそんなに遠くないんです」とコメント。

また、製作総指揮のスティーヴン・モファットは、「メイジーの出演が決まってワクワクしています。役の詳細はまだお話できませんが、予期せぬ形でドクターに難題をつきつけるキャラクターとなるでしょう。ドクターにふさわしい苦境をもたらすのはたしかなので、今回ばかりは彼も、手も足も出ないかもしれません」と述べている。

アリア役ですっかり有名になったメイジーは、英国の映画『The Falling』に主要な役で出演。今年のベルリン映画祭では、前途有望な若手俳優に贈られるシューティング・スター賞を受賞している。

『ドクター・フー』は現在シーズン9が撮影中。ドクター役のピーター・カパルディと、クララ役のジェナ・コールマンは前シーズンに引き続き続投する。シーズン9は今秋に放送予定となっている。(海外ドラマNAVI)

Photo:メイジー・ウィリアムズ
(C)Kazuki Hirata/www.HollywoodNewsWire.net

シェアする このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE UP