『ブラックリスト』シーズン2、光宗薫吹替挑戦レポート!

『ブラックリスト』シーズン2第1話で吹替に挑戦した光宗薫ジェームズ・スペイダー主演、全米で高視聴率を獲得しているアクション・サスペンス超大作『ブラックリスト』シーズン2が、スーパー!ドラマTVにて2015年2月17日(火)22:00より日本初放送となる。

【関連記事】『ブラックリスト』ジェームズ・スペイダーとメーガン・ブーンにインタビュー! 二人の関係はドラマそのもの?!

第1話のゲスト声優として、モデル・女優などマルチな分野で活躍する光宗薫がゲスト声優として起用され、12月18日(木)都内のスタジオでアフレコ取材が行われた。

光宗が挑戦をしたのは、第1話のキーポイントを握るクリステン・リッターが演じた謎の女性"ローアン"。そのミステリアスでクールなイメージがマッチすることからの起用となり、本作がアフレコ初挑戦となった。

全米ネットワークNBCで大ヒット放送中の作品ということもあり、光宗は声優オファーがあった際、「滑舌が良い方ではないので少しプレッシャーもありました。でもシーズン1から観ていた作品だし、良いチャンスだと思いました。乾燥しないようにのどを潤したり、台本を読み込みました」と準備をして臨んだという。

その成果もあってか、アドバイスは受けたものの、ほとんどミスなしで作業を終えたという光宗。「難しかったし、今までにない初めての経験だった」と感慨深く語った。また、声優としてハリウッド作品に関われたことになったが、女優としてのハリウッドデビューについて質問が及ぶと「もちろん、機会があったらぜひ!」と意欲満々。「どんな役でもいいです。人間の役じゃなくても、木でも草でも、台詞がなくてもいいです」と周囲の笑いを誘った。

『ブラックリスト』シーズン2、光宗薫吹替特別バージョン(第1話)は、スーパー!ドラマTVホームページ(期間限定配信:2015年2月予定)、BSスカパー!2月12日(木)22:00に放送される。また、レギュラー放送はスーパー!ドラマTVにて、2015年2月17日から毎週火曜22:00スタート。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ブラックリスト』シーズン2第1話で吹替に挑戦した光宗薫

シェアする このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE UP