米FOXが英ドラマ『刑事ジョン・ルーサー』の米リメイク版パイロットを製作へ

刑事ジョン・ルーサー英BBCの人気ドラマ『刑事ジョン・ルーサー』。このたび、米FOXがアメリカ版のパイロット製作にゴーサインを出したと米Varietyが伝えた。

【関連記事】エミー賞だけじゃない! 海ドラファン必見、アメリカのいろんなアワードを一挙おさらい

オリジナルシリーズは2010年から2013年にわたりBBC Oneにて3シーズンが放送された人気作。イドリス・エルバが心に闇を抱える刑事ジョンを演じ、好評を博した。

同サイトによると、このパイロット製作に際してFOXが結んだ契約は、オンエアされなければ同局にペナルティが課されるという内容。よってシリーズ化される可能性は高い。イドリスはこのパイロットに製作総指揮として関わるが、主演はしないと見られる。脚本を執筆するのはオリジナルシリーズのクリエイター、ニール・クロス。

また、英Digital Spyによると、イドリスはオリジナルシリーズの続編の製作にも意欲を見せている。今年1月にはスピンオフ映画の企画があるとコメントし、つい最近では、1話限りのエピソードを製作したいと話していた。(海外ドラマNAVI)

Photo:『刑事ジョン・ルーサー』
Amanda Searle(c)2010 BBC

シェアする このエントリーをはてなブックマークに追加
今やテレビ、映画にも欠かせない一大ジャンル 「アメリカン・コミックスの世界」
PAGE UP