『BONES』のブレナン博士とあの人気小説の主人公櫻子さんによる異例のタイアップキャンペーンが始動

きっかけは"骨"を繋がりとした国も業種も超えた異例のタイアップ企画として、累計40万部突破の人気シリーズ小説『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』(発売元:角川書店)と、ロングラン大ヒットドラマの『BONES-骨は語る-』(発売元:20世紀フォックス ホーム エンターテイメント)のコラボキャンペーンが6月20日(金)より開始された。

【関連コラム】ブレナン博士はこんな人!『メンタリスト、骨法人類学者、嘘心理学者、超記憶症候群...能力者たちが大活躍のヒット作がいっぱい

どちらも"骨"好きの主人公が活躍する物語であり、その作品の世界観にお互いが共感したことから、角川書店と20世紀フォックス ホーム エンターテイメントが異例のキャンペーンを実施する運びとなった。公式ホームページでは、両作品のストーリー紹介、キャラクター紹介、ドラマの第1話が無料で楽しめるなどのほか、目玉企画として "骨占い"が用意されている。頭蓋骨や、鎖骨、肋骨などをはじめとし、骨の特徴とともに運勢結果が表示される。しかもそれぞれの作品の主人公である櫻子さんとブレナン博士のキャラクター口調で占いの内容が発表されるので、ファンにとってはなんともうれしい仕様。結果を確認した後に応募フォームからプレゼントに応募すると、「櫻子さん」シリーズのカバーイラストを手がけている人気イラストレーター鉄雄による「特製コラボイラスト図書カード(非売品)」が100名様に当たる。(実施期間:6月20日~8月20日)

このキャンペーンは、これまで接点がなかったと思われる両作品のユーザーに対して、それぞれの作品に新たに興味を持ってもらうこと、SNSなどを通じて更なる"骨"仲間の輪を広げることを目的としており、今後も様々な仕掛けを用意していく予定とのこと。両作品のストーリー進行と同じく、キャンペーンサイトでも思いがけない展開があるかもしれないので、"骨ファン"はこまめに情報をチェックすることをおすすめしたい。

本キャンペーンの立ち上げに際し、「櫻子さん」シリーズの新刊、『櫻子さんの足下には死体が埋まっている 冬の記憶と時の地図』は角川書店より好評発売中。また、『BONES-骨は語るー』シーズン7DVDコンパクトBOXは20世紀フォックス ホーム エンターテイメントより、7月2日(水)発売予定。(海外ドラマNAVI)

Photo:きっかけは"骨"!? 国も業界も飛び超えた異例のタイアップが実現!コラボキャンペーン開始のお知らせ

シェアする このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE UP