『ブラインドスポット<ファーストシーズン>』4.26ブルーレイ&DVDリリース デジタル配信同時開始

『メンタリスト』サイモン・ベイカー&ロビン・タニー、第100話目に感謝と喜びのコメントを発表!

『メンタリスト』サイモン・ベイカーとロビン・タニー6月18日(水)にいよいよ放送スタートする『メンタリスト』シーズン5。パトリック・ジェーン役のサイモン・ベイカーとテレサ・リズボン役のロビン・タニーが、通算100話到達について語った感謝と喜びのコメントが、あらためて日本のファンに向けて発表された。

【関連特集】大ヒット犯罪捜査ミステリー、第5章に突入―『メンタリスト』シーズン5を大特集!

ロビンは、記念すべき通算100話目(シーズン5の第5話「赤い朝焼け」)の感想を聞かれると、「ジェーンとのそれぞれの最初の出会いが描かれているの。きっとファンのみんなが知りたかった部分だと思うわ。そして、リズボンが若い(笑)。ブルーノ・ヘラー(製作総指揮)の才能にも驚かされる。」と話した。

また、「キャラクターたちの出会いとなるエピソードに、自分なりのアイデアなどもあったか?」という質問に対しサイモンは、「いろいろなことを頭の中で考えてはいたよ。でも脚本家たちもそれぞれ考えがあるから、最終的にはお互いの意見を交換した。すごく満足している。反響が楽しみだよ。」と第100話に関しての自信も垣間見せた。そして長く応援をし続けてくれているファンについて、「感謝する気持ちしかないよ。100話も作れたことを光栄に思っている。」と話した。ロビンは「みんな大好き。信じられないほどこのドラマを応援してくれている。女の子たちが私のためにバースデイビデオを撮影してくれて贈ってくれたの。そんなにたくさんの人がテレサ・リズボンを思ってくれているなんて、本当にものすごく感激!」と興奮気味に語った。

レッド・ジョンの正体に関しては様々な説があり、「レッド・ジョンが誰なのかを知っているか?」という質問に、サイモンは「知らない。誰も教えてくれないんだ。もし知ってても、教えられない。大問題になっちゃうよ(笑)。」とかわし、「あと100話は続けたい?」という質問に「分からないな。でも続いたら面白いかもね。熱心に応援してくれるファンのみんななら見てくれるだろうし。放送時間が変わっても、みんなずっと見続けてくれているんだ。本当に感謝してる。だから、やっぱり"ありがとう"、だね。」と、あらためてファンへの感謝の気持ちと深い愛情を示した。

『メンタリスト』シーズン5は、スーパー!ドラマTVにて、6月18日(水)22:00より放送スタート。(海外ドラマNAVI)

Photo:『メンタリスト』サイモン・ベイカーとロビン・タニー
(c)Warner Bros. Entertainment Inc.

シェアする このエントリーをはてなブックマークに追加
Playstationから海外ドラマが観られる!
海外ドラマ『TABOO』独占日本初放送スタート 4/25(火)第1話初回無料放送 スターチャンネル
PAGE UP