SFホラー映画『スキャナーズ』がTVドラマ化へ
2011年07月25日[海外番組事情]
超能力者たちの戦いを描いたSFホラー映画『スキャナーズ』。デヴィッド・クローネンバーグが1981年に監督した作品で、当時、斬新な特殊メイクが話題になった。現在、『スクリーム』シリーズなど多くのホラー映画を手がけているディメンション・フィルムズが音頭を取り、この作品をTVドラマとしてシリーズ化する企画が進んでいるという。ドラマ版の製作総指揮者には、映画『ヒルズ・ハブ・アイズ』や、もうすぐ日本で公開される『ピラニア3D』のアレクサンドル・アジャ監督が決定。アジャは『スキャナーズ』のパイロット版を監督する可能性もあるという。
米Deadline.comによると、ディメンション・フィルムズはオリジナルの『スキャナーズ』製作には関わっておらず、映画としてリメイクするつもりで『スキャナーズ』の権利を数年前に獲得していた。すでに『フラッシュフォワード』のクリエイターであるデヴィッド・S・ゴイヤーに原案の執筆を依頼していたが、最近になって本作を映画ではなくTVドラマとして製作しようと方向転換。この背景にはどうやらゾンビドラマ『ウォーキング・デッド』の大ヒットがあったようだ。すでにディメンション・フィルムズはドラマ版に関心を持つプロデューサーと話し合いをしているという。
80年代のSFホラー映画の傑作『スキャナーズ』が、どのようなTVドラマに生まれ変わるのか楽しみだ。
(海外ドラマNAVI)
Photo:デヴッド・クローネンバーグ
(c)Jun Matsuda / www.HollywoodNewsWire.net
- キーワード




