思わず読みたくなる!情報満載 海外ドラマNAVI編集部 アメリカ支局なう!! 辛口ゴシップ情報から、先取りの番組情報、限定お宝グッズ情報など、LA&NYを中心に、アメリカ在住の特派員が生な情報を直送でお届けします。ここでしか読めない最新情報満載!お楽しみに。

現実でも付き合っていた!TVドラマのカップル8組

有名人の熱愛報道でよく聞くのが、「共演をきっかけに交際に発展した」という言葉。一緒に仕事をすることで、特に恋人役を演じているうちに私生活でも恋に落ちてしまうスターたちが多くいるのだ。今回、英Digital Spyは、そんなプライベートでも交際することになった人気TVドラマのカップルたちを紹介している。

20170526_couple_01.jpg【関連記事】『ゲーム・オブ・スローンズ』に現地アメリカはどう反応してきたか?

【CASE #1】キット・ハリントン&ローズ・レスリー(『ゲーム・オブ・スローンズ』のジョン・スノウ役とイグリット役)
共演期間:2012年~2014年
交際期間:2012年~現在

現在も交際中のキットとローズ。二人は、ローズが『ゲーム・オブ・スローンズ』にシーズン2よりして間もなく交際を始めた。同作の撮影地であるアイスランドでローズと出会った時のことについて、キットは「(アイスランドは)美しい国で、オーロラは魔法のよう。その中で僕は恋に落ちたんだ。もし、あなたがすでに誰かに惹かれているとして、ドラマの中でその人の恋人役を演じたら、あっという間に好きになってしまうよ」と語っている。

ケイティ・ホームズ&ジョシュア・ジャクソン【関連記事】「CWとはどんなテレビ局?」若い視聴者がターゲットのCW局を深堀り!

【CASE #2】ケイティ・ホームズ&ジョシュア・ジャクソン(『ドーソンズ・クリーク』のジョーイ役とペイシー役)
共演期間:1998年~2003年
交際期間:1998年~2000年

ケイティとジョシュアは、実は『ドーソンズ・クリーク』でジョーイとペイシーが付き合う前から私生活では恋人同士になっていた。2006年にトップスターのトム・クルーズと結婚したケイティだが(トムとは2012年に離婚)、かつて米Peopleのインタビューの中でジョシュアが自身にとって初めての恋人だったことを告白している。「去年ある人と出会ったの。恋に落ちたわ。言葉にできなくて、今でも信じられないくらい、素晴らしいことだったの」

20170526_couple_03.jpg【関連記事】「テレビに戻る映画スター」と「映画に進出するテレビスター」...映画とTVの垣根は年々低くなる!?

【CASE #3】アダム・ブロディ&レイチェル・ビルソン(『The O.C.』のセス役とサマー役)
共演期間:2003年~2007年
交際期間:2003年~2006年

セスのちょっと切ない片思いから始まったラブストーリーは視聴者の注目を集め、今でも人気の高いTVカップルの一組。ドラマでは無事に結婚することができた二人だったが、実生活では約3年で破局してしまった。

その後、アダムは『ゴシップガール』のブレア役で知られるレイトン・ミースターと交際し、2014年に結婚。翌年には第一子が誕生している。一方レイチェルは2007年の映画『ジャンパー』で共演したヘイデン・クリステンセンとの交際&破局を何度か繰り返した末、2014年にヘイデンとの第一子を出産した。

今はそれぞれの幸せを見つけている二人だが、アダムは2014年に米Redditの質疑応答で「レイチェルとのキスはどうだった?」と尋ねられると、「今までで最高な一人だよ!」と答えていた。

アンナ・パキン&スティーヴン・モイヤー【関連記事】テレビを変えた"革命児"~有料ケーブル局「HBO」が視聴者を魅了し続けるワケ

【CASE #4】アンナ・パキン&スティーヴン・モイヤー(『トゥルーブラッド』のスーキー役とビル役)
共演期間:2008年~2014年
交際期間:2007年~現在 ※2010年に結婚

パイロット版の撮影直後、放送が始まる前から付き合い始めたアンナとスティーヴン。約3年後に結婚し、チャーリーくんとポピーちゃんという男女の双子を授かっている。

スティーヴンは2015年に受けたあるインタビューの中で、「僕らはオーディションで出会った。その時はお互いにシングルで、ビビッとくるものがあったんだ。3か月後に彼女と再会したら、彼女の髪はダークな色から美しいブロンドに、僕はブロンドからダークな色に変わっていた。それから3日か4日目には、こんな風に言ったら甘く聞こえるかもしれないけど、残りの人生を彼女と一緒に過ごしたいと思うようになったんだよ。それからすぐに現実になったんだ」と、アンナとの出会いから付き合うまでを語っていた。

ケイリー・クオコ&ジョニー・ガレッキ【関連記事】実は高●●●●で有名! 『ビッグバン★セオリー』でペニーが働くあの店を直撃

【CASE #5】ケイリー・クオコ&ジョニー・ガレッキ(『ビッグバン★セオリー』のペニー役とレナード役)
共演期間:2007年~現在
交際期間:2007年~2009年

秘密裏に2年間交際していたケイリーとジョニーの関係が世間に知られたのは、ニ人がすでに別れた後だった。しかし、その後もプライベートでは親友として付き合い、ドラマのペニーとレナードは夫婦になった。

2010年、ケイリーは初めてジョニーとの関係を告白。「素晴らしい関係だったけど、決してそれを言葉にすることはできなかったし、一緒にどこかに行くこともできなかった。私たちは自分たちの関係と『ビッグバン~』をダメにしたくなくて、必死に守っていたの。でもそれは悲しいことでもあったのよね。私は隠したくなかったし、望んだような関係にはなれなかった。私たちは何もできなかったの。望んだとおりに楽しい時間を過ごすことはできなかった」

(ニ人の関係について)「皆にいつも聞かれていたけど、私たちはずっと否定していた。そして、"何でこの人を愛していることを否定しないといけないんだろう"と思うようになったの。だんだん負担に感じるようになってしまって、それは彼も同じだったと思うわ。私たちはお互いの関係を深いところにしまいこんで、決して現場に持ち出さないでいる方法がわかっていた。ホリデーに入る前に別れて、その間ずっと働いていたわ。私たちは問題になることを避けたのよ。でも、ニ人とも4歳の頃からこの仕事をしているプロで、プライベートのことは隠して生きてきた。だから、それ以上のことは望まなかったわ。お互いのことを憎まずに終わることができて幸運だったと思っているの。他の番組でそんな風になっている人たちを見てきたから」と、難しい時間を過ごしていたことを明かした。

20170708_couples01.jpg【関連記事】「そっくりさん」! 似てる? 似てない? そっくりさんいらっしゃ~い

【CASE #6】イアン・サマーハルダー&ニーナ・ドブレフ(『ヴァンパイア・ダイアリーズ』のデイモン役とエレナ役)
共演期間:2009年~2015年
交際期間:2010年~2013年

約3年にわたる交際の末に破局したイアンとニーナだが、破局後も同作で2年以上共演し続けた。

2012年に米Seventeenの取材に応えたニーナは、「共演者と付き合いたいとは思っていなかったの。ドラマではプロフェッショナルになることを目標にしていたから」と、以前は共演者と恋はしないと考えていたことを認めていた。

二人の破局は円満なものではなかったと 報じられていたが、昨年 、米Entertainment Weeklyのインタビューを受けたニーナは今でもイアンのことを大切に思っていることを明かしている。「前にも言ったことがあるけど、私たちは何か悪いことが起きたからとか、お互いに愛情や友情を持てなくなったから別れたわけではないの。彼のことを愛しているし、彼との友情は今も強く残っている。本当に素晴らしい人だし、大切に思っているわ。それは変わらなかった。そう、私たちはプロだから大丈夫よ。私たちは付き合う前から、そして今でもずっと友達よ」

アレクシス・ブレデル&マイロ・ヴィンティミリア【関連記事】集まれイケメン高校生キャラ!~演じる人気イケメン俳優とともにご紹介~

【CASE #7】アレクシス・ブレデル&マイロ・ヴィンティミリア(『ギルモア・ガールズ』のローリー役とジェス役)
共演期間:2001年~2006年、2016年
交際期間:2002年~2006年

ローリーの初めての彼氏ディーンを演じていたジャレッド・パダレッキ(『SUPERNATURAL/スーパーナチュラル』)とも交際を噂されていたアレクシスだが、実生活ではジェス役のマイロと真剣に付き合っていた。結婚の可能性についても口にしていたアレクシスとマイロだったが、ジェスが番組から去ってしまったのと時を同じくして破局してしまった。2005年にアレクシスは、「2年以上付き合っているカップルなら、皆どこかのタイミングで結婚について話していると思うの。(結婚について)話すことは楽しいけど、それだけよ」とコメントしていた。

その後アレクシスは『MAD MEN マッドメン』で共演したヴィンセント・カーシーザーと付き合い、2014年に結婚。翌年には第一子が誕生した。

ジェニファー・モリソン&ジェシー・スペンサー

【CASE #8】ジェニファー・モリソン&ジェシー・スペンサー(『Dr.HOUSE ―ドクター・ハウス―』のキャメロン役とチェイス役)
共演期間:2004年~2010年
交際期間:2004年~2007年

『Dr.HOUSE』で出会ったニ人はすぐに交際をスタート。2年後のクリスマス、エッフェル塔でジェシーはジェニファーにプロポーズしたが、2007年に婚約を解消した。傷口に塩を塗るように、キャメロンとチェイスはドラマの中で交際を続け、2009年にはゴールイン。プライベートの自分たちの結婚はキャンセルしたにもかかわらず、撮影のためにキャメロンとチェイスとして結婚式を挙げることになった。

その後、ジェニファーは『プリズン・ブレイク』のスクレ役で知られるアマウリー・ノラスコや、『ワンス・アポン・ア・タイム』で共演したマッドハッター役のセバスチャン・スタンらと交際している。

【関連記事】海外ドラマにおける理想の夫婦まとめ
【関連記事】ドラマの中では恋人でも...カメラが回っていない時はウマが合わない出演者たち



Photo
キット・ハリントン&ローズ・レスリー©2012-2014 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.
ケイティ・ホームズ&ジョシュア・ジャクソン(C)Izumi Hasegawa/HollywoodNewsWire.net
アダム・ブロディ&レイチェル・ビルソン(C) Izumi Hasegawa/HollywoodNewsWire.net
アンナ・パキン&スティーヴン・モイヤー(C)Megumi Torii/www.HollywoodNewsWire.net
『ビッグバン★セオリー』ケイリー・クオコ&ジョニー・ガレッキ(C) Everett Collection/amanaimages
イアン・サマーハルダー&ニーナ・ドブレフ(C)Mayuka Ishikawa/www.HollywoodNewsWire.net
アレクシス・ブレデル(C) Ima Kuroda/HollywoodNewsWire.net
マイロ・ヴィンティミリア(C) Izumi Hasegawa/HollywoodNewsWire.net
ジェニファー・モリソン&ジェシー・スペンサー(C) Izumi Hasegawa/HollywoodNewsWire.net

シェアする このエントリーをはてなブックマークに追加

現地特派員

キャサリン

キャサリン

編集部イチの海外ドラマ通。アメリカ支局で西へ東へ大忙し!

記事を見る

サーシャLK

サーシャLK

コメディからシリアス・ドラマまで幅広く好きなCA在住者。

記事を見る

明美・トスト/Akemi Tosto

明美・トスト/Akemi Tosto

ロス在住歴20ン年。子供の頃から映像ひとすじのイヌ大好き人間

記事を見る

オー・ソレミヨ

オー・ソレミヨ

笑えて泣ける美味いドラマが大好物です。NY在住。

記事を見る

パエリア・サングリア

パエリア・サングリア

ノードラマ、ノーライフ。北九州産ニューヨーカー。

記事を見る

TAKO社長

TAKO社長

夜が更けて 家族が寝入り ドラマ観る 止め時逸し 明日も寝不足
(LAにて)

記事を見る

Lucky

Lucky

海外ドラマを愛してやまないアメリカ在住のブロガー、LAで修業中。

記事を見る

園芸二

園芸二

陽光降り注ぐサンディエゴで引きこもってるオタクドラマファン。

記事を見る

びねくにこ

びねくにこ

ドラマで人間観察が趣味だが、感情移入しすぎてよく泣く。SF在住。

記事を見る

PAGE UP