海外TVドラマ『アメリカン・ゴシック 偽りの一族』公式サイト。2017年10月4日(水)DVDリリース&レンタル同時開始。作品情報、DVD発売情報など。予想を覆し続けるジェットコースター・サスペンス!あなたの予測は一話ごとに裏切られる― 犯人は、誰だ。

思わず読みたくなる!情報満載 海外ドラマNAVI編集部 アメリカ支局なう!! 辛口ゴシップ情報から、先取りの番組情報、限定お宝グッズ情報など、LA&NYを中心に、アメリカ在住の特派員が生な情報を直送でお届けします。ここでしか読めない最新情報満載!お楽しみに。

ハリウッドで人気の楽しい&効果絶大なダイエット法5つ

ハリウッドセレブといえば、「綺麗な顔にメリハリのついたナイスボディ」というイメージですよね。そうしたセレブたちはセクシーで、ほどよく筋肉のついた、みんなが憧れるスタイルを保つために様々な運動をしています。そこで今回は、そんな人々の間で流行中の楽しいアメリカのフィットネス(運動によるダイエット法)を5つご紹介しましょう。

■#1:消費カロリーはジョギングに匹敵!フラフープ・ダイエット

オバマ元大統領の奥様から歌姫ビヨンセ、『HEROES/ヒーローズ』でクレアを演じたヘイデン・パネッティーア、『Dr.HOUSE』のレミー役でおなじみのオリヴィア・ワイルドなどから愛されている、簡単に楽しく痩せられる方法といえば、フラフープを使ったダイエット。

20170507_diet_02.jpg

フラフープを回すのは有酸素運動で、なんとジョギングの消費カロリーとほぼ同じ! 10分で100キロカロリーを消費できます。とても簡単なので、アメリカのセレブの間で大流行し、フラフープのクラスまで開かれるようになりました。

ただ単に細い体を作るのではなく、フープを回す時に腹筋を使うので、インナーマッスルが鍛えられ、くびれができ、基礎代謝までアップして痩せやすくなります。また、回している時にフープが落ちないようバランスを整えるため、左右の腰部分の筋肉を平等に使うことにつながって骨盤矯正までできるというのも女性には嬉しいですね。こうしたクラスでは、腰だけでなく、手や足でもフラフープを回したりして、音楽に合わせながら全身の運動ができます。

20170507_diet_01.jpg

もちろんクラスに行かなくても、ビヨンセも愛用している「Hoopnotica(フープノティカ)」というフラフープ・ダイエットのDVDを購入すれば、折り畳み可能なフープがセットで付いてくるので、家で簡単にエクササイズできちゃいます。好きな時に自分のペースでエクササイズできるなんて助かりますね!


■#2:気分はシルク・ドゥ・ソレイユ!?エアリアル・ダイエット

日本にも人気になってきた、天井から吊るされた長い布やフープを使い、空中でいろいろなポーズを取りながらカッコ良くダイエットができる「エアリアル・アクロバットクラス」がハリウッドでも大人気。

20170507_diet_03.jpg

こうした空中パフォーマンスはもともとサーカスでパフォーマンスとして使われていたもので、美しくポーズを決めながら、布やフープによる圧力もかかるので血行促進の効果も。さらには空中でバランスを整えることで腹筋が鍛えられ、ウエストがくびれると大好評です。

20170507_diet_04.jpg

『プリティ・リトル・ライアーズ』のスペンサー役でおなじみのトローヤン・ベリサリオは、華麗な美しいエアリアル・シルクのポーズを取っていたり、ダンスでワークアウトしている模様の写真や動画をよくInstagramに載せて話題を呼んでいます。エアリアルのクラスに通っているとだんだん体が柔らかくなるのですが、トローヤンもおかげで柔軟性が高まって飽きないそう。ニューヨーカーの日常を描くラブコメ『GIRLS/ガールズ』で製作と主演を務めるレナ・ダナムもエアリアルに夢中で、友達とクラスに通っているところがよく目撃されています。

ダイエットというと苦しい、キツいといったイメージがありますが、セレブが華麗なポーズをしながら楽しくやっているのを見ると、なんだか試したくなりますよね!


■#3:お尻をセクシーに振って美尻に!トワーク

ハリウッドセレブといえば、美尻の人たちが多いですよね。彼女たちは様々なヒップトレーニングを行っていますが、中でも「トワーク」という楽しくセクシーに踊りながらヒップアップ効果、美尻効果抜群のエクサイズが流行っています。

20170507_diet_05.jpg

「トワーク」とは、激しく腰とお尻を上下、横に音楽に合わせながら振るセクシーなダンス。歌手のマイリー・サイラスが火付け役で大ブームとなり、今ではリアーナ、ニッキー・ミナージュ、ビヨンセなども動画でトワークを披露しています。セクシーな美尻を持つお騒がせ一家の次女キム・カーダシアンや、歌手のクリスティーナ・ミリアンもこのエクササイズを学ぶクラスに通っています。

20170507_diet_06.jpg

トワークによって普段なかなか使わない筋肉を使うことでお尻を引き締め、ヒップアップ効果があります。お尻を動かすことで腰回りの筋肉も自然と使うため、くびれまでできるんです。音楽に合わせてセクシーなダンスの動きを覚えながら、楽しく美尻になれて高カロリーが消費できてダイエットができるなんて最高ですね。


■#4:アンジー、マドンナもやっているポールフィットネス

ポールダンスと聞くとストリップクラブを思い浮かべる方もいると思いますが、今、アメリカではポールフィットネスが大人気。日本でもそれ用のクラスが増えていますよね。

20170507_diet_07.jpg

ポールフィットネスにも様々なクラスがあり、ポールの上でポーズを取って技を覚えたり、ハイヒールを履いて音楽に合わせてポールを使ってセクシーに踊ったり、ポールを使ってストレッチをしたりします。腕や脚でポールを挟んでバランスを取ったり、インナーマッスルを使いながらダンスをするので、自然と体が綺麗に引き締まっていきます。

音楽ドラマ『Empire 成功の代償』でルシウスの元妻クッキーを演じるタラジ・P・ヘンソンも、ポールダンスのクラスに通って体を引き締めていると明かしました。アンジェリーナ・ジョリーやマドンナもポールダンスをやり始めて話題になりましたよね。また、ジェニファー・アニストン、エマ・ワトソン、ジェシカ・ビールやクリステン・スチュワートは、役作りのためにポールダンスを猛特訓し、技を得た後もそれをエクササイズとして取り入れています。

20170507_diet_08.jpg

セクシーに踊りながら体を引き締めて女子力アップまでできてしまう、素敵なダイエット法です。


■#5:ボンボンを持ったチアリーダー体験でダイエット

アメリカの女の子たちの間では、チアリーダーになるのが夢だったり、チアリーダーのダンスチームに所属するのがごく普通で、習い事としても取り入れられたりしています。事実、ジェニファー・ローレンス、ミーガン・フォックス、ハル・ベリー、エヴァ・ロンゴリアなどもチアリーダーでした。

20170507_diet_10.jpg

そんなチアの動きは激しく、カロリーを消費できるダイエットとしても注目されています。チアリーダーのダンスチームに所属したことがなくても、ボンボンを持って脚や腕を高く上げたり、ズンバの動きをして全身の有酸素運動ができるチア・ズンバクラスなどが流行中。ボンボンを持つだけでも、チアリーダー気分になれて気分が上がると話題なんです。

20170507_diet_09.jpg

ハリウッドセレブのような綺麗なメリハリのついたナイスボディに憧れるものの、あまりに辛いのはちょっと...という方は、こういう楽しいダイエットを取り入れてみてはいかがでしょう? セレブも一つのダイエット法だと飽きてしまうようで、常に新しいものに挑戦しています。今後どんな新しくて楽しいダイエット法が出てくるか、楽しみですね。

(写真・取材・文/Risa Clark)

Photo:
ヘイデン・パネッティーア
(C) Izumi Hasegawa/HollywoodNewsWire.net
トローヤン・ベリサリオ
(C) Mayuka Ishikawa/www.HollywoodNewsWire.net
ニッキー・ミナージュ
(C) Kazuki Hirata/HollywoodNewsWire.net
アンジェリーナ・ジョリー
(C) Kazuki Hirata/HollywoodNewsWire.net
ジェニファー・ローレンス
(C) Izumi Hasegawa/HollywoodNewsWire.net

シェアする このエントリーをはてなブックマークに追加

現地特派員

キャサリン

キャサリン

編集部イチの海外ドラマ通。アメリカ支局で西へ東へ大忙し!

記事を見る

サーシャLK

サーシャLK

カリフォルニア州在住。CIAが活躍するスパイ・サスペンス、警察・FBI・DEA(米国麻薬取締局)が活躍する犯罪捜査系、裏社会に生きる無法者を描いたハードボイルド系ドラマ、辛辣な風刺コメディが特にお気に入り!

記事を見る

明美・トスト/Akemi Tosto

明美・トスト/Akemi Tosto

ロス在住歴20ン年。子供の頃から映像ひとすじのイヌ大好き人間

記事を見る

オー・ソレミヨ

オー・ソレミヨ

笑えて泣ける美味いドラマが大好物です。NY在住。

記事を見る

パエリア・サングリア

パエリア・サングリア

ノードラマ、ノーライフ。北九州産ニューヨーカー。

記事を見る

TAKO社長

TAKO社長

夜が更けて 家族が寝入り ドラマ観る 止め時逸し 明日も寝不足
(LAにて)

記事を見る

Lucky

Lucky

海外ドラマを愛してやまないアメリカ在住のブロガー、LAで修業中。

記事を見る

園芸二

園芸二

陽光降り注ぐサンディエゴで引きこもってるオタクドラマファン。

記事を見る

びねくにこ

びねくにこ

ドラマで人間観察が趣味だが、感情移入しすぎてよく泣く。SF在住。

記事を見る

PAGE UP