海外ドラマ NAVI

HAWAII FIVE-0

Hawaii Five-0

2011年 / アメリカ
CBS

あらすじ

美しいハワイを舞台に、凶悪犯罪に立ち向かう特別捜査班「FIVE-0」の活躍を描く大人気のアクションドラマ。1968年~80年まで12年に渡り全284話が放送され、70年代に旋風を巻き起こした世界的超人気シリーズを、現代版として更にパワーアップして蘇らせた最新テレビシリーズ。オリジナル版の「ハワイ5-0」は、ベンチャーズの演奏でも有名なオープニングソングで有名。最新版の本作においても、オープニングソングのイメージはそのままに、オリジナル版のコンセプトを踏襲しつつ、大迫力のアクションや、舞台となるハワイのロケーションの魅力、そして現代ならではの社会情勢を織り込み、オリジナル版をはるかに上回る見どころ満載の大ヒット犯罪ドラマ。

見どころ

なんといっても製作陣が超豪華。製作総指揮、脚本は、『M:i:III』 『スター・トレック』のアレックス・カーツマン、ロベルト・オーチー、そして『CSI:NY』の脚本、共同製作総指揮を務めたピーター・M・レンコフが手掛ける本作。ドラマとは思えない映画並みのスケールの迫力とアクションが、全編を通して美しいハワイの景色を背景に繰り広げられる。緊張感あふれる捜査とアクションの合間にハワイの美しい自然や文化を織り交ぜ、チームの人間関係や友情、愛情をふんだんに表現したヒューマンドラマでもある。日本人に人気のハワイゆえに、度々登場する地元のレストランや観光地なども見どころの一つとして人気だ。

ワクワクする  迫力あるアクション  アメリカ  CBS 

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る